検索
Company
会社紹介

全国の養護学校や高齢者施設から
予約殺到!
その秘密とは?

[北海道フードビヤレストラン 銀座ライオン 新千歳空港フルール店]

サッポロライオンには、めずらしい“超人気店”がある。北海道フードビヤレストラン銀座ライオン新千歳空港フルール店は、全国から札幌を訪れる障害者や高齢者の方々から、再来年の仮予約までいただいているのだ。
「きっかけは約4年前です。ある養護学校の先生からお問い合せをいただき、 “刻み食”やおかゆなど、できる限りの対応をさせていただいたところ、非常に喜ばれたのです」と佐藤支配人。「正直、最初は業績が厳しい時期であり、『とにかく売上が欲しい!』という思いが強かったのです(笑)。手間のかかる対応を厨房が気持ち良く引き受けてくれるおかげで、『あの店は親切だ』といううれしい口コミが広まり、今では養護学校に加えて障害者団体や介護老人ホームなどからの予約がたくさん入っています」。
対応できないと断ってしまうのは簡単だ。しかし、それでは店もお客様も、誰一人として幸せにならない。「何よりうれしいのは、お客様が本当に楽しんでお食事され、心から喜んでくださることです」。JOY OF LIVINGとは、働く私たちの喜びでもあるのだ。

→ http://www.ginzalion.jp/shop/brand/hokkaidofood.html

ENTRY