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club LION CARD Q&A

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1.club LION CARDの発行について

カードは誰でも作ることができますか?
満20歳以上であれば、どなたでも作ることができます。
カードを作るのにお金はかかりますか?
入会金・年会費は無料です。また、WEB会員登録も無料です。
ひとりで複数のカードを発行できますか?
おひとり様1枚のカード発行とさせていただいております。

2.club LION CARDの利用について

カードは、どこの店舗でも使えますか?
全国のサッポロライオン各店舗(一部店舗除く)でご利用いただけます。ご利用可能店舗は当社ホームページのclub LION CARDページの店舗リストをご確認ください。
【PC】http://www.ginzalion.jp/clublion/
【携帯】http://www.ginzalion-mobile.com/clublion/
カードの有効期限はありますか?
カードの有効期限は1年です。最終ご利用日から1年以内に再度ご利用がない場合は、ポイント残高の有無に関わらず無効となります。
店舗を利用した際にカードを忘れた場合、後からポイントの加算はできますか?
お会計の際にカードをご提示いただかない限り、ポイント付与はできません。
2枚以上のカードに貯まったポイントを1枚のカードに合算することはできますか?
合算はできません。
カードと割引サービス券と併用はできますか?
可能ですが、ポイントの付与は割引をした後のお支払代金(税抜)に応じて加算されます。

3.ポイントの利用について

どうすればポイントを貯められますか?
全国のサッポロライオン各店舗(一部店舗除く)でのご利用代金に応じてポイントが加算されます。通常は、100円(税抜)毎に5ポイント加算(100円未満の端数は切り捨て)されます。
ポイントはどのように使えますか?
累計2,000ポイント到達で、サッポロライオン各店舗(一部店舗除く)でご利用いただける2,000円分の割引サービス券が発行されます。その際、累計ポイントから券面相当のポイントが減算されます。なお、ポイントおよび割引サービス券を現金化することはできません。
割引サービス券を発行せずに、ポイントを貯め続けることはできますか?
累計ポイントが2,000ポイントに達した時点で、自動で発行されるためできません。ご了承ください。
累計ポイントはどうやって確認できますか?
累計ポイントは、店頭にてカードをご利用された際に発行されるご利用レシートに記載されます。
その他、WEB会員の方は、当社ホームページからマイページにログインいただければ、累計ポイントとともにご利用履歴なども併せてご確認いただけます。
ポイントの有効期限はありますか?
ポイントの有効期限は1年です。カードの最終ご利用日から1年以内に再度ご利用がない場合、ポイント残高の有無に関わらずカードは無効となり、ポイントはご利用いただけなくなります。
ポイントを複数のカードに分割してつけることはできますか?
1回のお会計で1枚のカードにポイントが付与されます。個別にお会計の処理をしていただければ分割のポイント付与は可能です。

4.割引サービス券について

割引サービス券は、どこの店舗でも使えますか?
全国のサッポロライオン各店舗(一部店舗除く)でご利用いただけます。ご利用可能店舗は当社ホームページのclub LION CARDページの店舗リストをご確認ください。
割引サービス券の有効期限はありますか?
割引サービス券の有効期限は、発行日より3か月以内です。有効期限の過ぎたものはご利用いただけませんのでご注意ください。
割引サービス券は、他の割引サービス券などと併用はできますか?
その他の割引サービス券との併用はできません。ただし、ドリンク1杯券の使用は併用可能です。
割引サービス券を紛失したとき、再発行はできますか?
割引サービス券の再発行はできません。

5.WEB会員登録について

WEB会員とはなんですか?
club LION CARDの専用サイトより、会員登録をしていただいたお客様をいいます。WEB会員登録をしていただくと、WEB会員限定の特典やサッポロライオン各店舗のお得な情報をメールにて受け取れます。
WEB会員にはどうすれば登録できますか?
当社ホームページのclub LION CARDページより登録できます。
【PC】http://www.ginzalion.jp/clublion/
【携帯】http://www.ginzalion-mobile.com/clublion/
WEB会員へメール配信される情報はどういうものですか?
期間限定のポイント倍増キャンペーンやサッポロライオンの各種イベント情報、新店舗情報等をお送りいたします。
WEB会員登録しましたが、メールが届きません。なぜですか?
メールが届かない原因として、以下のことが考えられます。
①ご登録メールアドレスが誤っている
マイページにログイン後のメニュー画面から、ご登録いただいているメールアドレスを確認できます。
②受信制限の設定をしている
スマートフォンや携帯電話のメール設定でドメイン指定受信をされている方は、以下のメールアドレスのドメイン受信許容の設定をお願いします。
※ドメインとはメールアドレスの「@」以下を示します。
members@clublion.rpcs.jp
③メールが迷惑メールフォルダ等に移動している
メールソフトやウィルス対策ソフトのフィルタ設定、プロバイダの迷惑メール対策等により、迷惑メールと判定されている可能性があります。迷惑メールフォルダ等に移動していないかご確認ください。
機能や設定方法、対策等につきましては、各社ホームページ等でご確認ください。
④メールの受診フォルダ・メールボックス等が容量オーバーになっている
新しいメールを受信できる容量に調整してください。
⑤URLを含む電子メールを受信拒否している
本文にURLを含むメールを受信しない設定をされている場合、当社からのメールを受信できない場合があります。
設定・解除方法等につきましては、ご利用の端末販売会社のホームページ等でご確認ください。
⑥WEB会員登録が完了していない
WEB会員登録の途中でログアウトしたり通信が途切れるなどで、登録が最後までできていない可能性があります。
⑦上記以外に理由が考えられるとき
上記をご確認いただいてもメールが届かない場合には、下記までご連絡ください。

株式会社サッポロライオン 営業部
お問合せ電話番号 03-5447-6197
受付時間 平日 10:00~18:00
WEB会員のメール配信を中止したい場合は、どうすればよいですか?
マイページ・ログイン後に表示されるメニュー画面の<受信メール設定>から停止および再開の設定が行えます。
なお、「お知らせメール」は本サービスの運用に必須ですので、こちらを停止するには退会する必要があります。
登録済みの会員情報を変更したい場合は、どうすればよいですか?
マイページ・ログイン後に表示されるメニュー画面の<登録情報確認>から、会員の情報の変更が行えます。
登録した個人情報を削除したい場合は、どのようにすればよいですか?
マイページ・ログイン後に表示されるメニュー画面の<登録情報確認>から、退会することによって登録情報を削除することができます。一度削除したデータは元には戻せません。改めて当サービスをご利用するには、新規登録を行っていただく必要があります。
WEB会員を退会したい場合は、どのようにすればよいですか?
マイページ・ログイン後に表示されるメニュー画面の<登録情報確認>から、退会処理が可能です。

6.その他

カードの紛失・盗難の場合、再発行はできますか?
再発行には応じかねますので、お取扱いには十分にご注意ください。
カードが破損した場合はどうすればよいですか?
最寄りの店舗に破損したカードをお持ちいただければ、破損カードのポイント残高を新規発行カードに移行したうえでお取替えいたします。なお、その際は再発行手数料として1枚200円(税込)を頂戴いたします。また、カード番号の判別が不可能な状態や著しく破損している場合にはお取替えできないこともございます。
店舗でカードが利用できませんでした。原因はなんでしょうか?
カードの磁気不良などが要因として考えられます。最寄りの店舗にお持ちいただければ、ポイント残高を新規発行カードに移行したうえでお取替えいたします。

本サービスに関してのお問合せ

株式会社サッポロライオン 営業部 お問合せ電話番号 03-5447-6197 受付時間 平日 10:00~18:00

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